meg+art

megとartと気まぐれ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | スポンサードリンク

母なる証明

今日は今月になって初めて早く会社を出れたので、

金曜日にレディースデーを実施しているシネスイッチへ。
(なんと900円で観れます!)

気になっていたポン・ジュノ監督「母なる証明」を観てきました。

心なしか韓流ファンらしきおばさま方が多かったような・・・



純粋な感動モノだと思って観始めたので、

結末にはとても驚きました。

母親の異常性。

無垢だと思っていたわが子の視線。

ぞっとするような場面がたくさんありました。


後味は「ダンサー・イン・ザ・ダーク」や最近だと「空気人形」に近いかも。

あとこれは小説ですが「ナルダが教えてくれたこと」の読後感にも近いものがあります。

親子(ナルダ〜は親子ではありませんが)の関係性。

幼少期に教わったことが、こんなにも人の人格に影響を与えてしまうのかという恐怖。


また親(特に母親)の子供に対する異常なまでの愛情は「私の中のあなた」でも大きな題材となっていました。


考えさせられるところが非常に多く、DVDが出たらもう一度観たいなと思いました。


meg
movie | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | meg

スポンサーサイト

- | 23:53 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
<< 久しぶりの。 | TOP | 天使の恋 >>